2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も仕事おさめ。

ということで、仕事おさめです。いろいろなことがあった1年でした。 また来年もよろしく。来年は、SR71ブラウザをこまめに公開していきたいと思います。(SR71:自分がつくってるぶらうざ。Seleniumもどきのクリック検出と、プロキシ機能をあわせもつもの)年…

娘の成長

娘がうまれてもうすぐ8ヶ月。初めての冬。これで4つの季節をすごすことになる。 あっという間であった。その間にもいろいろなことがあった。今年は、密度の高い年だったかもしれない。こういう年もめったにないだろう。 幸いなことに、大きな病気もなく、…

 面白いと思った記事

面白いと思った記事にこんなものがあった (URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1112/14/news024.html) "「2ちゃんねるで叩かれていた」――Facebookにはまり続ける武雄市長の“野望”とは" この市長の話がとても興味深かった。市として情報をどのように…

BlackHat壮行会(せきゅそば前夜祭)

せきゅそばの前夜祭があったそうです。BlackHatの壮行会ということで、急きょですがかいさいされました。いきたかった、けど、地方は遠い。そこを埋めるものがほしい。そう思いました。 (URL:http://developer.cybozu.co.jp/takesako/2011/12/blackhat-abudh…

冬ボでのPC強化

PC

冬ボでのPC強化。今年は、、ずっとつかっているThinkPadX30に無線LANをつける。ジャンクとヤフオクで合計700円。以上。

おもに日記を書く場所を

おもに日記を書く場所としては、ここのほかにすらど(URL:http://slashdot.jp/~h-fujita)がある。どっちをめいんというわけではないが、つらつらと書いてる。 でもどっちがよまれるのかな・・

ここ数週間。。。

ここ数週間、いろんなことがあった。その中でも最も悲しい出来事は、父の死であった。おそらくは心臓発作ではないかと思うが、しかし正確な死因は不明である。あまりにも突然であったので、正直とても途方にくれている状態である。 死去する前々日に電話した…