2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 北陸ITPro勉強会 開催できました

ということで、北陸ITPro勉強会を5/28に開催することができました。今回は、せきゅぽろさんの勉強会をサテライトで中継する、というものでした。中継自体は、うまくいったのでちょっとほっとしています。内容ですが、今回のせきゅぽろさんの勉強会では、(株)…

家族が増えた

この一月ほど、なにかとぱたぱたしていた。それは、先月23日に子供が生まれたからである。なにぶんにも初めてのことであり、とてもたいへんである。(これからがもっと大変なのであるが) 今は、アパートを借りて暮らしている。そして、出産前後のほぼ2ヶ…

100万分の1の世界(究極のムダ?)

現在の自分のセカンドマシンは Core i7 2600/ 16GB/ 3.5TB というなかなか激しい(こともないか、今となっては)マシンである。 用途は、仮想マシンを動かすベースである。使用しているホストOSがFreeBSD/amd64であるため、動かすVMマネージャはVirtualBoxで…

 北陸ITPro勉強会のおしらせ

ホームページの更新がまだなんですが、まずはこちらでお知らせ。北陸ITPro勉強会の第4回を実施します。 今回はサテライト中継として、せきゅぽろの中継を行います。 http://hokuriku-itpro.techtalk.jp/ せきゅぽろさんの今回の勉強会では、ラック) の 西本…