2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと共感した記事

「出世を諦めて下山を覚悟した“マンネン課長”の悲哀 仕事まで諦めなければ、自分らしい下り方が見えてくる」(URL:http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110720/221570/?P=1) という記事があった。 自分はしごとでは出世できないどころか、どちら…

すこしあたまがふわふわ。

少しあたまがふわっとしている。酸素不足のような感じ。ものごとに集中できないという感じ。 意識はねむくないんだけれど、体が眠たいという感じ。どうしたものやら。

 ディスプレイグレードアップ

PC

先日、「つかってないディスプレイあったら譲ってください」という募集をした。そしたら、幸いなことに「つかってないのがあるよ」とのお返事。送料着払いでおくっていただきました。ものは、 Acer x223w (23インチ 1600x1050)というもの。いままで使ってた…

あつくなってきました。

あつくなってきましたね。今年は節電の夏とか。うちも、クーラーは控えめです。設定温度に板っては、なんと30度! でもあせをだしまくるのもよいかも。タオル地のしゃつがほしいところです。汗を出しても、すいとってくれればそれでなんとかなりますし、き…

通勤実験

今は仕事場から近いところにアパートを借りている。 しかし、できることなら嫁さんの実家から通うのもありと思っている。 ただ、結構な距離があるため、本当に通勤できるのかどうかをこれから1年かけて実験し、確認していく。当地は冬には雪が降るため、冬…