2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近の意識

ここ10年の自分は、ずいぶんといろいろなものをすててしまったようにも思う。 な〜〜〜〜んにもない。先日、研修で、「モチベーションの持ち方」についての講座を受講した。自分のこころと向き合い、モチベーション、やる気、ポジティブな考えをもつにはどう…

録画用PCこわれる のそのご

PC

録画用のPCにつんでいたCore2Quad QX6850がどうも死んだらしい。マザーボードだけでなく、CPUも死んでしまった。CPUをこわしたことはなかったのだが、よりによって、2番目に高いCPUでやらかしたのは、ちょっとショックが大きい。 また、筐体も入れなおしを…

タイトルが、「ふーーむ」 

Webサイトの記事にはいつもいろいろなニュースがのり、いろいろなコラムが載る。その中で、この記事の、特にタイトルが気になった。(URL:url:http://ascii.jp/elem/000/000/643/643497/)。この記事、タイトルが「日本のITはなぜ終わったのか」となっている。…

録画用PCこわれる

PC

録画用のPCがこわれてしまった。CPUにCore2Quad QX6850をつんでいたのだが、夜中に動画をエンコードさせたところ、翌日になって全く起動しなくなった。はじめは電源を疑ったのだが、電源をいれかえても起動しない。しかももとの電源も、他のマシンにさして通…