2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とある記事をよんでみて。

とある場所からのリンクをたどったら、ちょっと興味のわく記事があった。それは、「非生産的な人が陥る8つの習慣」(URL:http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090930/41336.html)というものであった。 この記事、内容としては納得できる。しかし、文章の書…

wine(i386) on FreeBSD-8.0RC1/amd64

FreeBSD/amd64環境でのwineの動作も、amd64環境の中に32bit環境をつくり、その中で動作させることであっさりとうごくようになった。 wineをamd64でも使いたい人は、8.0に移行するとよいだろう。 参考になるURLは、 http://wiki.freebsd.org/Wine の中にある…

うーん 活力が。。

仕事への活力がでない。うーん。 気が重い・・・・・

気分が重い。。。

気分が重い。。。 しなきゃいけなことはいっぱいあるのに。。。

 時間があく。

前の日記のエントリからは、ずいぶんと時間があいてしまった。その間、個人の(家庭の)用事などがあり、 いろいろとすることがあった。あわただしくすぎたようにも思う。 それと、仕事については、「できるだろうか」という不安が大きい。できればよし、で…

人に何かを説明する、ということ。

僕は、人になにかを説明することがとても下手である。それは、「人に説明して何かを伝える練習」をしてこなかったこと、そして、「人に説明して何かを伝える意味」を感じとってこなかったことによるのではないか、とおもうことがある。 僕が人と話をしている…

いろいろ

PC

ikepyonさんのところで紹介されてた検査ツール(URL:http://d.hatena.ne.jp/ikepyon/19000101)これをちょっとつかってみなくては、と思う。 どんなものだろうか? 実は自分も検査もどきツールをこっそりつくってるのだが、それとの関連はどうなんだろうか、と…

ちょっとつまってきた。

ちょっと仕事がつまってきた。いろいろと気苦労もふえてきた。うまくいくだろうか。しかし、今の場所でする仕事はもうそんなに多くはないはずである。いい意味で、変化を求める必要がある。

反省(すらどにも転載予定)

とあるコミュニティに書き込みをした。そこで誤字をした。そしてそのコミュニティでの自分の書き込みにコメントがあった「人を見下すような言い方はするな、誤字は「みっともない」ですね。」とあった。はじめは怒ったが、あとで冷静になると、「なるほど、…

公私共に気持ちは最悪

公私ともに気持ちは最悪。正直いうと、会社は休みたい。(明日の方が、、)

DVD-Rマウントできず

FreeBSDで、DVDレコーダで記録したDVD-Rがマウントできずに困っている。DVDレコーダで作成したDVDのフォーマットはDVD-VRというものになるのだが、これをFreeBSDでマウントしようとしても、マウントできない。 ちょっとだけぐぐって見たが、マウントできなよ…

可もなく不可もなく。でも不向きではある。

ということで、不向きな仕事場で、半ば社内ニートのような状態。スキルがみについたわけでもなく。給料が上がる見込みも、昇進の見込みもないし。ただ、もはやそれはどうでもいいような。こっそり、こっそりいきることができればいいです。今は目立たないよ…

9月になりました。

9月になりましたね。でも、あまりあいかわらず。 安いDVD-ROM(USB接続)ってどこかないないだろうか。