2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サブマシンと仮想化

PC

サブマシンは、先日CPUを入れ替えてアップグレードした。目的のひとつに仮想化というのもある。その際にVT-d(I/O仮想化)も考慮した。 しかし、買ったMB(ASRock H67DE3)がきっちりVT-dに対応していないようである。BIOSレベルではVT-dをenableにできるのだが…

淡々と。

世の中がどうあれ、とりあえずは生きる必要があるし、生活する必要がある。身近なところをみて、穏やかに暮らそう。 ついったーでのフォローもみなおし。(アンフォローのりれきをみて、ちょっとさみしいこともあった。偏った思考は人をとおざけるなぁ。。と)

フラストレーション強し。

どうも自分の心が悪い方に行っているようである。 現実社会でのフラストレーションが高すぎるのか、自分の思想はどうも他の人とはちがってきてるし、受け入れられないものになっているらしい。自分の内面に、かなりの怨嗟がたまっているのかもしれない。 日…

サブマシンの中身を更新

前の日記のエントリで書いたように、サブマシン(FreeBSD)の中身を更新した。 構成は、 CPU:Core i7 2600(Kなし) MB:H67(bug fix版) MEM:16GB DISK:0.3T+1T+2T VGA:GeForce7600GT である。 CPU/MEM/DISKの能力に比べ、VGAがかなり低い。しかし、このマシンの…