4/25の予告編に向けて

4/25のまっちゃ445で「北陸セキュリティ勉強会(仮)」にむけてのLTを行うことになった。が、手持ちのねたとしては「なにもない」のが実情である。ただ、他の地域よりもこじんまりとしている分、セキュリティに限定されないようなものにしていきたい。実際に、凪瀬さん(URL:http://blogs.wankuma.com/nagise/)やきんねこさん(URL:http://d.hatena.ne.jp/kinneko/)などが活動している。そのような活動の一部として「セキュリティ」というものをうまく適応できればよいのかな、と思っている。どのようなジャンルの活動であっても、人が交流することで新しいなにかができるのではないかとおもっているし、そういう期待は大きい。そして、「勉強会」といいながらも、「身の丈にあったもの」を行うことが一番大事ではないかとおもっている。「無理はしない」、これを心にとめておきたい。