まっちゃ445勉強会

ということで、まっちゃ445勉強会に参加した。雰囲気はこんな感じだった。(URL:http://d.hatena.ne.jp/ripjyr/20090426/1240734318)。勉強会ももりあがったし、懇親会がなにより楽しかった。人のつながりがやはり大事だな〜と思う一日でした。金沢からは、夜行バスで行って夜行バスで帰るという強行軍でしたが、なんとか体力ももちました。でも、雨だったので、もう一つ狙ってた、秋葉ジャンクめぐりはできませんでした。
勉強会自体のレポートは、参加者の方がレポートしてくださっていました。(URL:http://d.hatena.ne.jp/kkomiyama/20090424/)、かなり詳細なレポートです。また、その他の方々のレポートも、(URL:http://b.hatena.ne.jp/t/matcha445%236?sort=eid)に一覧があります。
自分の方は、ここで「やります」と宣言した以上、もう進むしかないところです。身の丈でいきたいなぁ、とは思うのですが。 
で、内容というか、講師は、、ちょこちょことお願いを始めている段階です。どうなるでしょうか。