この週末は通院

10年近く、右手中指のつめが変形している状態である。そして時々いたみもある。その痛みは最近になって頻繁になってきた。そこで、これをなんとかすべく、病院にいった。以前かいていた(?)かもしれないが、どうも指の中にできものができて、それがつめを圧迫して変形や痛みを生じさせているようである。そこで、それが本当にできものを原因とするのか確認すべく、手術のスケジュールを組んだ。手術は7月14日の予定である。とはいうものの、入院手術ではない、外来のものである。しかし、指を切るのでちょっとこわかっりもする。だが、長年自分をなやませてきた痛みを根本から取ることになるとおもうので、期待もしている。