週末は水汲み

今週の週末の予定。
土曜日
 病院にいく。手術した指に残っている糸をとるためである。病院は午前中の予定。その後は、勉強会(URL:http://atnd.org/events/806)に参加予定。お昼は、嫁さんとお弁当、かな。
日曜日
 自分の実家にいく。実家には、父が一人で住んでいる。高齢でもあり、ちょっと気になるところではある。しかし、下手に気を使うよりは、軽く心配させるくらいが丁度よいと思っている。(この「軽く」というのが大事。これにより、かえって気持ちに張りがでるのでこっちとしてはむしろ安心する。)ということで、実際の目的は、「水汲み」である。実家は山間部であり、湧き水がでるところがある。その水を汲みにいくのである。ミネラルウォーターである。おいしい。