今年は雪が多い?

 ということですきー部です。 今年はどうも雪が多いようです。そんな中で 7年ぶりに! シーズン券を買わなかったのはちょっと失敗だったかもしれません。シーズン券の「いつでも行ける、行けるときに行こう」という感覚は、スキーをするのにどれだけモチベーションを与えていたかわかります。シーズン券をかわなくなると「いついこうか」というのをより真剣にかんがえるようになりました。また、その際の費用も、ほんとにばかになりません。こういうことを考えさせてくれるのも、シーズン券を買わない効果というところでしょうか。そして、スキー関係にも、ちゃんと予算を与えてやらないといけないということを痛感しているシーズンです。
 さて、今週は3連休のうちのいつ行こうかなぁ。土曜日はきつそうだし、日曜日、かな。
にしても、お金の面で判断を誤る事例が多いなぁ。なぜだろう。

予定と実績と費用
実績
12月
 26日:リフト代 7000 スクール 3600 食費 500
 27日:雑費 300
小計:11,400
1月
  9日:余計なもの 6000
 10日:リフト代 (0) 食費 350
 11日:リフト代 (4000) 食費 150

小計:10,500
合計:21,900

予定
 23日:リフト代 4500 スクール 4000 食費 1000 交通費 4000
 24日:

2月
3日:懇親会 8000
  5日:リフト代 (4000) 食費 1000 スクール 8000
 11日:
 13日:勉強会(え?) 1000 食費 2000 懇親会 4000(←なぜHITPro勉強会の予定をいれる。。。)
 14日:リフト代 (4000) 食費 1000
 27日:リフト代 4000 食費 3000 宿泊費 9000 交通費 3000 スクール 4000
 28日:リフト代 4000 食費 3000 交通費 3000

3月 13, 14, (27), (28)日

シーズンオフ
 ウエア:10000
 ブーツ:50000
 来シーズンのシーズン券:40000

来年以降:
 板:80000

お金かかるなぁ。。。