第3回北陸ITPro勉強会開催御礼

先週の土曜日に、北陸ITPro勉強会を無事に開催することができました。
コンセプトは、「こっそり、ひっそり」ですので、参加人数も、講師の方と自分を含めても8人という超小規模の勉強会でした。また、テーマもワンテーマでした。その分、のんびりと、しかし高密度の勉強会とすることでもできました。
テーマは、「迷惑メール対策」なのですが、いままでしっているつもりだったことについても、改めてデータとしてでたり、話をききますと、「あ、ちょっと認識と違っている」ということも多々ありました。
今後も、ひっそり、のんびり、でも密度は高く、というスタイルでいきたいとおもっています。
いつも参加してくださるひとがいなかったのは、ちょっと残念でしたが、日程として、ほぼ毎週勉強会があったりするので、参加できないものがでてくるのも致し方ないかな、とおもっております。
なお、会計報告と、勉強会資料は、後ほどアップロードします。