じもとでさつえい。

すきーぶです。すべってるところを撮影してもらいました。
へったくっそーーー でした。どうしよう。

[日時] 2011/3/6
[場所] 金沢セイモアスキー
[時間] 08:50-16:00
[天候] 曇り
[積雪・コンディション] 全面滑走可。湿雪がのっている。ひっかかりやすい
[リフト待ち] 0-2分

ということで、別の場所で知り合った方と一緒にすべりました。で、ビデオカメラを持っていってすべるところを撮影しました。カメラで滑りをみると、やはり滑る人のくせがでてきます。そして、自分は不整地(というよりはぶっちゃけて言うとコブ)の滑りをとってもらいました。「セーフティ」丸出しで、あまりみせれるものではありません。プライズ検定は道はるか、という滑りでした。とはいうものの、テーマはそこではなく、確実な横滑りでしたので、まぁよいかな、というものでした。そこからいかに発展させていくのか。「かっこいい」すべりに進化させるにはどうするか。それでも、道のりは通そうです。しかし、「怪我をせず、確実に滑る」というのがまずは大前提です。いままで入院するような大怪我はなく(でも骨にひびがはいったことはあったかも)これたので、「安全第一」ですべっていきたいと思っています。(工事用のヘルメットかぶろうかな、、、)