ちょっと組みなおし。

FreeBSD/amd64でwineがうごくことがわかったが、いかんせん環境が8-current.しかも、virtualboxがうごかない。(いきなりフリーズ)。なので、一旦7.2-Rにもどそうとする。しかし、buildに失敗。CD-ROMもあまり調子がよくなく、結局インストールのしなおしとなる。それでも、データディスクは物理的に別ディスクなので、データをうしなうということはない。しかし、環境の作り直しは手間がかかるんだよなぁ。。。 7.2-Rでは、wineは動かないだろうけど、しかし、いつまでも動かないという状況でもなさそうなので、それはそれでよいかもしれない。(8.0-Rがでれば動くことはわかっているのだから。また、当面は代替策もあるので。) 日常生活環境は、やはりあまりいじらないようにしたい。