VirtualBoxの動作

VirtualBoxFreeBSDにインストールし、いろいろと動作させた。その中で、Windows系はかなりてこずった。皮肉なことに(というか当然というべきか)一番すんなり入ったのは、Windows7であった。そして、Windows3.1,85,98,WNT,W2K,WXPとある意味「手当たりしだいに」インストールしてみたが、その中でもWin7が一番素直だった。そして動作は思ったより軽い。Windows用のflashなら再生できそうである。これだけ軽く動けば、FreeBSDで見ることができないサイトはほとんどなくなるのではないかと感じた。
早く正式のportsになってほしいものである。