ITPro勉強会の第3回を行います

参加表明者がとってもすくないので、 これ以外にもテーマがあれば持ち込み歓迎です。

ということで、HITPro勉強会の第3回(KITProが第2回になります)を行います。
募集ページはこちらです。(URL:http://atnd.org/events/2735)
テーマは、spam対策」になります。 講師は、さとうさん(URL:http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/)。理由は「スキーをしたいから」(さとうさんのはてな日記のタイトルも背景も、ばっちりしっかりスキーですので)。ちょっと(じゃなくておもいっきり)自分のわがままはいってます。
会場は、今回は金沢工大さんは入試や卒研などの時期なので大変そうなので、武蔵のほうを使いたいなと思っています。目標は「こじんまりと」です。 大規模になりすぎるとつかれる。。。

予定は以下のようになります。

日時:
 2010年2月13日(土曜日) 13:00−17:00
場所:
 ITビジネスプラザ武蔵(URL:http://www.bp-musashi.jp/index.php)
(地図URL:http://www.bp-musashi.jp/guide/about/index.html)
講師:
  佐藤 潔 さん (有限会社ジーワークス )
  (URL:http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/) 
内容:
 「システム管理者のための実践的迷惑メール対策
 システム管理者、とは銘打ってますが、管理者でないひとでも、今のspam対策のいろいろを知るということで参加してくれるととってもありがたいです。

人数:
  20人前後
費用:
 高くても500円を予定。(ほんとはもう少し安くしたい or 無料としたい ところです。 使途は、会場の費用、および講師の交通費、あとお菓子などです。) そのかわり、懇親会がちょっと高いかも。
 費用の問題かな??? 費用は、安くするよう努力します。

オプショナルツアー?(これは余興)
 オプションとして、翌日(2/14)に、スキーオフができればいいな、と
 思っています。場所は、、、イオックスアローザ(URL:http://www.iox-arosa.jp/)? でしょうか。

場所と講師は確定しました。ATNDで募集しています。こくちーずのほうがいいのかな?