ちょこっとしたお伴に。

前のエントリで、ノートが2台あるといったが、それ以外にもThinkPad240Xというのがある。さすがに10年前のスペックのPCではWindows系ではつらい。ということで PuppyLinuxをインストールしてみた。CPU:Celeron450Mhz MEM:192MB HDD:4GBという、はっきりいってしまうとiPhoneのほうが高スペックになってしまうようなPCであるが(Ad[es]の方が上か?iPhoneはないがAd[es]はある)、Puppyをいれると、とりあえずブラウズはできる。また、無線LANのアクセスもできるし、有線LANも使えそうなので、「ちょっとした出張はこっちのほうがいいかも」とか思ってしまった。X30やX61よりも一回り小さいので、それもよい点である。
7/8-10にかけて、東京に出張であるが、その時には持っていこうとおもっている。久しぶりに240Xというのもいいかもしれない。(X30でもいいかもしれないが)