録画PCをどうする?

今は、メインPCと録画PCは共有している。それでも特にこまることはない。ちなみに、自分の中でのメインPCとは、自分宛のメールを受信したときに、メールサーバからメールを消す設定にしてあるメールクライアントをインストールしているPCのことである。なので、使えないとこまるわけでもない。データの整理は必要だが。 ということで、データの整理兼番組録画用にBlue-rayを導入するつもりである。ちゃんと資金まで用意しているのであとはタイミングだけであるが、なかなかそのタイミングがとれない。やはり家はせまいので、PCをばらすとおおごとになるのである。まぁ、それとは別に「blue-rayレコーダがほしいよね」と嫁さんもいってるので、まずはPC環境でblue-rayである。メインPCには、HDDを移動させつつためこんだ20年近く分のデータがあるので、それをなんとか整理したいところである。(もちろん消失したものもたくさんがあるが)