最近の意識

ここ10年の自分は、ずいぶんといろいろなものをすててしまったようにも思う。
な〜〜〜〜んにもない。

先日、研修で、「モチベーションの持ち方」についての講座を受講した。自分のこころと向き合い、モチベーション、やる気、ポジティブな考えをもつにはどうしたらよいか、をまなんだ(つもり)。
そこで得たものとして今かんがえているのは、「できることをする」である。まずはできることをする。理想的でもきれいでも、できないものに意味はない。ちいさいことでも「できることをする」。そこからはじめる。そういう気持ちをもって何事にも取り組む。それが印象に残った。

モチベーションの基本のき なのかもしれないが、そういうことを大事にしようと思うものであった。