HDD増設

最近、思うことがある。 PCの強化として、今一番いいのは、HDDとメモリの増設かな。と。
ちなみに、メインマシンは320+80+80(?) サブマシンは160+160+80+60 である。
これを整理したいと思う。 まず、サブマシンから、 4台ついてるHDDを2台にし、80GB+1Tにしたいとおもっている。 Core2Quadで4GBメモリで1TBディスクなら大概のことはできてしまうスペックである。(3Dゲームはしない、どころかFreeBSDをインストールしているマシンなのでグラフィックはローエンドのRADEON X550...)。
まぁ、グラフィックも強化したいが、他の人から見ると、「処分します」というようなレベルのカードでも使い物になるので、不用品を引き受けます。。。(ぇ
ちなみに、メインマシンの方は、Athlon x2 BE2350なので、性能的にはサブマシンの半分程度である。