VisualBasicによるプログラミング

最近、とあるツールをつくるために、VisualBasicに手を出している。使うのはExpressEdition。まぁ、個人の趣味でつくるのだからこれでいいはずである。会社の業務になることは、多分ないだろう。
で、いろいろ画策している。今作っているのは、htmlソースをリアルタイムに表示できるTab型Webブラウザ。こんなんできるのかな? と思いつつ、「できたらあんなことやこんなことができるかも」と妄想している。で、VisualBasicは初心者もいいところだから、わからないことがてんこ盛りである。そこで検索しているのだが、意外にわんくま同盟(URL:http://www.wankuma.com/)に参考になる情報が多そうである。
。。。。わんくま同盟に参加しようかしら。。。。。