さらにノートを壊す(といっても今度はソフト)

ということで、壊しました、その2.とはいっても、今回はOSのアップグレード失敗。
ノートPC(2nd ThinkPadX30)にはFreeBSDをいれているが、それを7.3-RELEASEから8.0-RELEASEにしようとして失敗。freebsd-upgradeをつかったが、カーネル部分がぐちゃぐちゃになり、ブートしなくなった。
ということで、今日の夜は、8.0-RELEASEのCD-ROMを使って再インストール。結構大変かなぁ。
せっかく、「Pentium3なのに1GBメモリ」という変態マシンにしたのだから、これもちゃんと使おう。
ということで、モバイルは、
1.モバイルで開発:X60
2.FreeBSDの日常環境追求用:X30
3.PuppyLinuxでおてがるに:240
4.それいがい?:G41

となる。 遠くへ出張のときには、 240だけで、 車で移動のときは、X60,X30,240Xかな。 G41は、本当に限定された用途かも。(まぁもらいものなのでいいんだけども)