Blu-Ray再生しっぱい。

先日 Blu-rayドライブをかってきた。25GBのバックアップストレージというのも魅力だが、やはりBSデジタルの記録用である。さて、喜んでBSデジタルの番組をBDにかきこんだ。そこまではよかったが、、、、、
再生できない。どうも、再生するには能力がたりないか、または能力があってもHDCPに対応していないため、、、らしい。
とっても悲しかった。

さて、そうなるとPCにつなぐディスプレイをどのようにしようか、ということが問題になってくる。RGB15ピンのアナログの分配器があるので、それでしのぐかなぁ、というところでもある。切り替え器をいれると画質はおちるので、ちょっとそれは気になるが、、、致し方ないかもしれない。

または、HDCP対応のディスプレイを探すか。2006年以降のものならよいらしい。しかし、この出費はいたいかもしれない。順序からいくと、Blu-Rayより先だったかもしれない。2万あれば十分なものがかえるだろうから。

でも、そういうディスプレイであまってるひといますか?(またこれかよ)
ひきとります。っていってもいないだろうなぁ。